<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

♠DENIM JACKET♠

こんにちは、Scratchです。
本日はデニムジャケットをご紹介します。今の時代のジャケットのようにスリムではありませんが、一番上に羽織るモノということで、ニットやパーカなどを着ても動きやすいように作られています。ジャケットの上からデニムジャケットを羽織るのもアリメカっぽくて格好良いですね。デニムジャケットの上からスーツ、コートなんかもお洒落です。アームホールが太いのは、映画もそうですが、昔にマッチョが流行ったりしたのも関係するのでしょうか、腕が細いとバカにされたりすることもあったようですが。
前置きが長くなりましたが、本日はリーバイスの70505という品番、それの60~70年代初め頃のビッグEのタブが付く、ヴィンテージと呼ばれるモノに絞って紹介します。リーバイスのデニムジャケットは何度かモデルチェンジして今の形になっています。順を追って紹介したいところですが、すみません、現物が無いのでできません!70505は大きくわけると4番目のモデルになります。1つ前のモデル557(3rd)と見た目にさほど違いは無いですが、557に比べ値段が安く、この時代が最後になる天然インディゴ染料なので、後の化学染料とは色、雰囲気、色落ちが違います。はっきり言って全く違います。これ以上熱くなっても書ききれないのと、文字量のせいで読んでもらえそうにないので、写真でどうぞっ。ヴィンテージ意外も¥2900~良いサイズを置いてますので一度見に来てくださいー。


b0155085_121156100.jpg

60's "LEVI'S" DENIM JACKET size 38 ¥9900
見ての通り袖切ってます。ダメージや糸抜けなどありますが雰囲気は◎



b0155085_1212287.jpg

60's "LEVI'S" DENIM JACKET size 32 ¥23900
ヨゴレ有り。希少サイズです。色落ちもこれからって感じです。



b0155085_12125557.jpg

60's "LEVI'S" DENIM JACKET size 34 ¥29900
メリハリのある色落ちが良いですね。肘裏(本当はなんて呼ぶの?)もアタリが出てます。雑に洗って乾燥機にぶちこむアメリカの洗濯がいいのでしょうか。洗わないと色落ちが良いですが、不潔なので、洗うときは漂白・蛍光剤が入っていなくて、天然成分の洗剤が良さそうです。お湯が良いとか、塩を入れるだとか色々あります。



b0155085_12132441.jpg

60's "LEVI'S" DENIM JACKET size 36 ¥29900
なんと見洗いのデッドです。硬いです。タブが切れているのが残念ですが、36と良いサイズなので、サイズが合えば即買いしても損はないです。自分もデッドから育ててみたいです;



b0155085_12135380.jpg

60's "LEVI'S" DENIM JACKET size 36 ¥29900
こちらはブランケット付きの70505-0317と言うモデルです。色は9割残ってます。ブランケット付きのほうが、皺が付きやすいのか、良い色落ちするんですよ。


hata

by scratch1999 | 2010-09-28 14:58 | Comments(0)
2010年 09月 26日

NEWS!


こんばんは、Scratchです。


明日9月27日(月)はW POINT DAYです!!

良かったら遊びに来て下さい。


Harlemもやってますよ♪

by scratch1999 | 2010-09-26 21:57 | Comments(0)
2010年 09月 24日

♠SWEAT♠

こんにちは、Scratchです。
本日はスウェットをご紹介します。カレッジやスヌーピー、ミッキーなどのキャラクタ物も良いのですが、みんな着ていますから、王道はあえて外していきます。アメカジの定番アイテムとなっていますが、スキニーにマーチンも合います。スウェットを格好良く着れる人になりたいですね。

b0155085_12284027.jpg

80's PRINT SWEAT size XL ¥4900
手書きプリント。ストリップクラブだと思いますが、西の海軍兵学校はジョークか何かかなー。学生客が多いのかな、誰か知ってたら教えてください。



b0155085_12285545.jpg

70's PRINT SWEAT size M ¥4900
70年代には梟モチーフが多いですね。知恵、芸術、信頼のシンボル、インディアンからは危険を予知する預言者とされています。あやかりたいですね。


b0155085_12292587.jpg

80's PAINT SWEAT size 14-16(XS位) ¥3600 sold
紫と黒のペンキが全体に飛ばされています。センス良し。



b0155085_12293833.jpg

80's PRINT SWEAT size M ¥3300
綺麗な雪柄です。バックも同じプリントです。かわいい感じですが、お洒落なアイテムだと思います。



b0155085_12295111.jpg

60's PRINT SWEAT size M ¥29900
ビートルズです。ビンテージでは有名なプリントで人気がありますね。ビートルズお好きな方どうぞっ。


hata

by scratch1999 | 2010-09-24 15:16 | Comments(0)
2010年 09月 21日

♠JERSEY♠

こんにちは、Scratchです。
本日はジャージをご紹介します。やっとジャージの季節が来ましたね!
どのブランドもデザインやカラーリングで個性を出していて面白いです。個人的にadidasの3本ラインは永遠に好きです><
寒くなったら、ジャージの上からデニムジャケットなど、アウターを重ねても良いですね。
グレードの高い物をたくさん追加していますので、ジャージ好きの方お待ちしていますっ。


b0155085_14114133.jpg

"FRED PERRY" JERSEY size US4(XS位) ¥5900
黒ピン!コレ前にも紹介してましたー。



b0155085_1412237.jpg

"PUMA" JERSEY size XS ¥5900
紺赤。写真でうまく色を再現できず・・・。



b0155085_14124223.jpg

80's "PUMA" JERSEY size S ¥4900
トリコ。バックは赤なしです。



b0155085_14131056.jpg

"adidas" JERSEY size M ¥6900
紺ピン。実物はもっと発色が良いです。お腹辺りに薄い汚れ有り。



b0155085_14133097.jpg

80's "adidas ATP" JERSEY size L ¥10900
光沢のある青。ファンが多いアイテムですね。ATPとは、世界プロテニス協会のことです。



hata

by scratch1999 | 2010-09-21 14:27 | Comments(0)
2010年 09月 16日

♠お知らせ♠

明日9月17日は 2倍ポイントデー になります。
通常1000円で1ポイントのところを、2ポイント押させていただきます。
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

by scratch1999 | 2010-09-16 21:17 | Comments(0)
2010年 09月 16日

♠WRISTBAND&Dr.Martens♠

こんにちは、SCRATCHです。
商品紹介の前に自己紹介を少し。普段はHiPBONE SLiMにいるハタですが、少しの間、平日はスクラッチに立つことになりました。
ということで、見慣れない人が立っていると思いますが、気にせずくつろいでください^^
あ、土日は元スタッフのタナカさんが臨時で立ってくれてます!ぜひ会いにきてください。お待ちしています。

本日は、リストバンドと、わけありマーチンをご紹介します。


b0155085_1342070.jpg

こちらのレザーリストバンドは、9月4日のブログで紹介した物と同じ商品になります。良い味の出るレザーだと一目でわかります。前は1つだけでしたが、今回は3つ入荷しています。買い逃した方はこの機会によろしくお願い致します。お値段は ¥4900 になります。



b0155085_13455844.jpg

マーチンの8ホールです。わけありと書きましたが、具体的に申しますと、サイズは同じUK7(アウトソールに2ミリの差あり)なのですが、2つは別のマーチンになります。どちらもイングランド製ですが、恐らく年代が違います。ぱっと見変わりありませんが、細かなディティールに違いがありますので、購入をお考えの方は、一度お店で確かめてください。ソールの減りはわずかです。減り方が同じなので、前の持ち主がちぐはぐに履いていたと思われますが、どんな理由でそうしたのでしょうかねえ。お値段は ¥3900 とその分安くなっております。



hata

by scratch1999 | 2010-09-16 14:16 | Comments(0)
2010年 09月 12日

♠Neighborhood♠

昨日仕事を終えてからSweet sueの坂本氏、ex.Scratchの田中氏、粋な配達人の前田氏と

近くの居酒屋”ひなや”さんで会食 『ウダウダ』と3時間

たまの"ウダウダ"良いものです。 料理も美味しかったし でも繊細な舌をしていないので...

でも他の三人も美味しいと言ってたのでお薦めです。

b0155085_22265295.jpg

 盗撮
b0155085_22351183.jpg

 次いでにScratch前の通りです。

 こんにちはScratchです。

ザ・残暑ですが

 秋&冬物を紹介します

b0155085_22442239.jpg

 "leopard fleece jk"¥8,900>sold


 古いものではないですがここ何シーズンか僕も好んで着ています。

 女の子からボディタッチが増えるかも?と思ってしつこく着てみましたが...全くです

うちにはあまりモテる服はありませんのでうちの服着てモッテモッテのアナタ 

それは”実力”です  自信持ってイイですよ。

b0155085_22525954.jpg

 これで森に入るときは麻酔銃に気をつけて!!

明日デビューします

b0155085_22554328.jpg

 "60's letterd cardigan"¥9,900 sold

Scratchのド定番 黒はナカナカないのです

アウターとしてもイケる感じ

b0155085_2335592.jpg

"70's indian cotton shirt"¥3,900
b0155085_23135254.jpg
b0155085_23121448.jpg

ギミック多めです

nakashima





 

by scratch1999 | 2010-09-12 23:21 | Comments(0)
2010年 09月 10日

♠AutumnⅡ♠

ちょい悪オヤジを最近見かけませんね もろ悪になったのか...

どちらかと言うとイタリア系でしたが

 僕はアメリカ、イギリス系のちょいからもろ悪オヤジまで好きです。

うちのセレクトキーワードに「不良」が含まれています 

 不良にはどこか純粋さを感じ、憧れがありそれがスタイルに染込んでいくのだと思います

自分にナイものを持ってる人に惹かれたりするような...

 『不良』と『ピュア』  似てる

 『ボニー』と『クライド』 初期衝動

 『シド』と『ナンシー』 破滅型
 
 『罪』と『罰』  forgot

『トム』と『ジェリー』  楽しい

 『ジョニー』と『ロットン』 好きなボーカル

 『石見銀山』 とたまに呟きたくなります 

こんにちはScratchです。

秋物紹介です。

b0155085_20415762.jpg

"70's polyester shirts" ¥4,900 sold

地方では視線が厳しい

b0155085_20435668.jpg


負けない個性を

b0155085_21225357.jpg

"70~80's nel shirts" ¥3,900sold

今、小さなサイズあります コレはデッドです

b0155085_21392716.jpg


反骨チェック

b0155085_21401418.jpg

"80's BLACK SABBATH sweat" ¥8,900
墨黒 スウェットはナカナカないのです イイ感じ


b0155085_2203376.jpg


デジカメのピントがサタンの顔を捕えました お~コワッ

b0155085_2271861.jpg


一曲目が好き 

単調なのにカッコいい

b0155085_2283846.jpg

"tiger zip pants" ¥4,900 sold
名門 "TIGER of LONDON"

b0155085_22122820.jpg


リアルクローズ



早く涼しくなって欲しい  もう革ジャンが着たい

デリバリー秋!!




nakashima





 

 
 

 

by scratch1999 | 2010-09-10 22:33 | Comments(0)
2010年 09月 07日

♠Autumn♠

 秋冬はやっぱり楽しい 服好きのみなさんこれからですよ。
 
夏が終わるとき聴きたくなるアルバムです。

b0155085_20451158.jpg

 



こんにちはScratchです。
 秋物も少しずつ店頭に並んでいます。

b0155085_196419.jpg

サイズ良し、程度良し ¥5,900
b0155085_19201569.jpg

 少しエロい
『織り』で表現しているところイイ
b0155085_19281360.jpg

アディダスより好き ¥5,900
b0155085_19291391.jpg

 奇跡のサイズ ¥23,900
b0155085_193121.jpg
b0155085_1932295.jpg

優しい色の優しいグラデェーション¥7,900
b0155085_19345899.jpg

 BILLYでもIVYでもイケてしまう
b0155085_19365187.jpg

見透かされてしまいます下心
 ザ・着過ぎーず。¥1,600
>sold

b0155085_19403975.jpg

 サヨナラが難しい。
b0155085_19425190.jpg

謎.... ¥8,900

b0155085_19503435.jpg

古着はおもしろい 
b0155085_1956184.jpg

 流行していても流行してなくても着る ¥5,900
b0155085_1957572.jpg

 肉厚レーヨン
僕のメンタルよりふにゃふにゃです。



<お知らせ>
明後日9月9日(木)は2倍ポイントデーになります!
通常1000円で1ポイントのところを、2ポイント押させていただきます。
明日9月8日(水)はお店の定休日なので、お間違えないよう宜しくお願い致します。



nakashima

by scratch1999 | 2010-09-07 20:58 | Comments(0)
2010年 09月 04日

♠NEW ITEM♠

忘れていました9月1日でHarlem Shuffleが5周年を迎えていました。 
おめでとうございます!!ですね。 

これからもどうぞヨロシクお願い致します。

がんばれHarlem Shuffle♪

 こんにちはScratchです。

今日入荷したリストバンドです。

b0155085_23212222.jpg


余計な事はしていない

存在感あり

b0155085_23264533.jpg


超肉厚 

 100年はイケそう

b0155085_2331852.jpg


 馴染むか馴染まないかはアナタ次第
 
しっかり育ててくださいな。 ¥4,900sold


 安い! 両腕にどうぞ!! 



土曜の夜は外でな♪

nakashima

by scratch1999 | 2010-09-04 23:39 | Comments(0)