Scratch blog

scratch99.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

♠Jet lag♠

b0155085_1341952.jpg
今年初めての買付けから戻りました

 古着の買付けは魚の漁と似てると思います

正直 海(アメリカ)に出てみないとどうなるか分からないし

魚群探知機(におい)を頼りに足を使って時間の許す限り探して

何万枚も見て何も買えない事もあれば

何気に寄った場所でいい物に出逢えたり 買えないことの方が多いですが いろいろです

毎回大漁旗を掲げて港(岡山)に戻れるわけではありませんがいつも全力出してます

走り回って 狙ってたものチャレンジしたかったものが買えたり 
  
 想像を超えるものに出逢えたりするとお客さんの笑顔が浮かびます 解放感、安堵感と一緒に

手持ちの商品出していってます

ピチピチ新鮮なヤツです

まだ冬物も混ざっています また寒く成るはず 

   なって欲しい

 実際 新品屋さんのサイクルにはリアリティを感じないので

 宜しくお願い致します


b0155085_211956100.jpg

"u.s.army wool shirt" S ¥4,900 sold

信頼の fox knapp製  

                 ☟ ココ好き
b0155085_2326662.jpg


b0155085_23322435.jpg

"60's pendltonl wool jacket" S ¥11,900 sold

実績の pendlton

肉厚ウール

カバーオールに飽きたら

ワッペンもナイス

b0155085_23361234.jpg


b0155085_1343382.jpg

"royal scot oiledcotton coat" XS ¥22,900

ロングのタイプは少ないかと

フードも付いてるよ

b0155085_1384415.jpg



b0155085_1395166.jpg

"boa leather jacket" boys16 ¥35,900 sold

 まぐれ

b0155085_13152446.jpg


b0155085_131756.jpg

"50's highland knit cardigan" 42 ¥13,900 sold

冬色の春モノ

薄手で使いやすい

情熱の high land

b0155085_13192932.jpg


b0155085_1321722.jpg

"60's lettered cardigan" 34 ¥7,900

サイズ コンディション ともナイス

強い形の 白

いいです

b0155085_13291914.jpg


b0155085_1330331.jpg

"keana duffty unionjack knit" S ¥5,900 sold

トーンだけでユニオンジャック

やさしいね

b0155085_1331287.jpg


 どうぞ競落して下さい

 buy buy

ヨロシクお願いします

つづく

nakashima

by scratch1999 | 2011-02-28 15:09 | Comments(0)
2011年 02月 21日

♠gown♠

こんにちはScratchです。
本日はガウンをご紹介します。
部屋着でもお洒落ですが、街でもぜひ着て欲しいです。
春にはコート感覚でさらりと羽織ってみてください。
パーカやシャツなどレイヤードもオススメです。
好きだけど柄は目立つからと手が出せない人もいると思いますが、
少しの勇気がお洒落をもっと楽しくしてくれますよ♪


b0155085_1544668.jpg
b0155085_15443717.jpg

"70's K mart" gown size S ¥4900 sold

b0155085_154526100.jpg
b0155085_15455927.jpg

60’s gown size M位 ¥5900

b0155085_1546433.jpg
b0155085_1547624.jpg

60~70's gown size M位 ¥5900 sold

b0155085_15473581.jpg
b0155085_1547593.jpg

60's "Wash'n Wear" size M ¥4900


hata

by scratch1999 | 2011-02-21 16:20 | Comments(0)
2011年 02月 20日

♠rock'n'roll swindle♠

こんにちはScratchです。



買い物がしたくてストレスを抱えてます。

今日はスクラッチで本気で買い物する気で選んでみました★

僕が買うならこの8点です♪

b0155085_1538035.jpg
b0155085_15384994.jpg

80's PRINT T-SHIRT SIZE:S ¥5,900


ずっと欲しかったSサイズのクレイジーなエディの電気屋Tシャツ★

狂気!と書かれたバックプリントも素敵です♪





b0155085_15393554.jpg
b0155085_15402397.jpg

60's OPEN COLLAR SHIRT SIZE:M ¥6,900

ネイビー×ブルー×グレー×ブラウンの好配色チェックが購買意欲を刺激します♪

しかもシアーズでMillken社製ファブリック使用の春にダランと着たい一枚です★






b0155085_15411678.jpg
b0155085_1542480.jpg

US ARMY UNDERSHIRT SIZE:XS ¥3,900

寒がり兵士(XSサイズ)の為に米国が「これで我慢しろ。」と国家予算で作ったヘンリーネックなアンダーシャツ★

・・・のデッドストック♪

米軍兵士より寒がりな僕が着たい一枚★









b0155085_15425558.jpg
b0155085_15434658.jpg

vive le rock T-shirts SIZE:S ¥4,095

リトルリチャードが「わーい♪」ってなってるTシャツ♪

この柄のTシャツ持ってるけどもう一枚欲しいぐらい気に入ってるセディショナリーズ柄★


b0155085_15443671.jpg
b0155085_15452846.jpg

FREE PEOPLE SKINNY PANTS SIZE:26 ¥5,900

LAセレブ&ガールから絶大な支持を集めるアメリカの人気セレクトショップのオリジナルブランド・・・らしいっす。。

LAセレブもガールも関係無しな青好き納得の実寸W29スキニー♪






b0155085_15462115.jpg

PIN’S 各¥2,900
ショーケースで長い間ディスプレイ用だったTWO FACEドクロがついに売りに出されてます♪

これは取り置き決定です★



b0155085_15471028.jpg

PIN’S 各¥1,300

★のPINSは栄光をつかみたい願望の表れらしいです(嘘)




はぁ~。。

わかってたけど買い物した気分ではストレス晴れず。。


今日で僕のヘルプは終りなのでスクラッチに買い物に来ようかな。。


3月3日からscratchの近所で何かが始まる予感★

お楽しみに♪






★☆★☆★☆お知らせ★☆★☆★☆


 Scratchでスタッフを募集しています

 希望条件
  ●20才以上
  ●男性
  ●週5~6日勤務(仕入れなどにより変則になることがあります)

受付は都合により2月24日からとさせて頂きます。

事前に履歴書を郵便にてお送り頂くか直接お持ち頂いても構いません

こちらからのご連絡は2月24日以降になります

バイトやヘルプなどではなく正式なスタッフとして長く一緒に働いて貰える方を募集しています

宜しくお願い致します

Scratch

by scratch1999 | 2011-02-20 19:28 | Comments(0)
2011年 02月 19日

♠supercalifragilisticexpialidocious♠

こんにちはScratchです。



スーパーカリフォルニアって歌ってんのかと思った。。。



飽きましたね・・・寒いのに。。

行きたいですねカリフォルニア。。

陽気なカリフォルニアに生まれ育っていたら、陽気で気さくで元気な人間に育っていたかもしれませんね。。


そしてオーバーリアクションで声が大きくて、人の肩を強めに叩く人間に育っていたんでしょうね。。

よかった日本で。。





今日はGジャンです★

大好きです!Gジャン!

15年前に買ったGジャンは今も変わらず愛用しています♪

「Gジャン苦手」って声を耳にすることもありますが・・

古い!


着方はTシャツの上に羽織るだけ!

ジャケットやアウターなんかの下に着てもOK!

セットアップも可!

10年以上毎年愛用できる便利なアイテムなのです★



b0155085_15335562.jpg
b0155085_15344187.jpg

LEVI'S 70506 DEAD STOCK SIZE:34 ¥6,900 sold

デッドストックでタイトな34です♪

レギュラーでもガンガン着て洗濯にちょっと気をつければ、自分なりの色落ちやアタリを楽しめる!はず!!

ワッペンやブリーチでカスタムも、もちろんアリです★




b0155085_15352790.jpg
b0155085_1536164.jpg

60's LEVI'S 70505 BIG E SIZE:34 ¥29,900


60年代のインディゴでサイズ34は探すとなかなか無いのです。。

これは色落ちの具合もかなり良いので、10年愛用してる感を今すぐにでも出したい方にお薦めです♪






b0155085_1537366.jpg
b0155085_15375386.jpg

60〜70's WRANGLER 24MJZ DENIM JACKET
SIZE:34ぐらい ¥24,900 sold


こちらのラングラーも色落ちがかなり良く、サイズ34ぐらいです★

しかもフロントZIPがパンクな初期衝動を誘います♪








b0155085_15384031.jpg
b0155085_15393095.jpg

70's WRANGLER DENIM JACKET SIZE:40 ¥6,900

SIZE表記は40ですが、実寸36ぐらいなこちらは、70'sラングラーで色は濃いめです★

縦落ちし始めてるよ!急いで!






b0155085_15402238.jpg
b0155085_15411424.jpg

60's LEVI'S 70505 BIG E SIZE:38ぐらい ¥9,900

事故ったようなボロボロが加工には無いオーラを放ってます★

ジムニーで横転した時の記憶が蘇ります。。

これ着てチョッパーだとまんまなので、自転車でOKです。



b0155085_15425813.jpg

70's STRIPE JACKET ¥5,900
60's LEVI'S 70505 BIG E SIZE:34 ¥29,900
RAGLAN BAND T-SHIRT SIZE:M ¥8,900


こんな感じでテーラードの中に着るのも好きです。








10年以上毎日寝る前にチョコを食べてるんですが、そのうちなにか怖い病気になるんでしょうか?

再来年ぐらいに付けが回ってくるんでしょうか?

不安に思いながらチョコは今日も食べます★


by scratch1999 | 2011-02-19 17:02 | Comments(0)
2011年 02月 18日

♠OLD COACH♠

こんにちはScratchです。
本日はCOACHのレザーショルダーバッグをご紹介します。
Scratchでは定番商品です。僕も愛用させてもらってます。
厚い革なのにしっとり柔らかいので体に馴染みます。
デザインもシンプルなので、服装に合わせてバッグを変えたりしなくていいから楽。
OLD物は今にはないデザインなので、気に入ったら買っておいて損はないです♪


b0155085_1224124.jpg
b0155085_12243991.jpg

OLD COACH LEATHER BAG ¥15900
ブラック。レザー×スエード

b0155085_1225328.jpg
b0155085_12253229.jpg

OLD COACH LEATHER BAG ¥10900
ブラウン。バケツ型

b0155085_1226910.jpg
b0155085_12264231.jpg

OLD COACH LEATHER BAG ¥9900
ブラック。ペットボトルが何とか入る位の小ぶり

b0155085_12271267.jpg
b0155085_12274681.jpg

OLD COACH LEATHER BAG ¥16900
ブラック。バケツ型大容量

b0155085_12281749.jpg
b0155085_12284671.jpg

OLD COACH LEATHER BAG ¥12900
スカーレット。フラップ付きは急な雨でも水は侵入しません。。。


hata

by scratch1999 | 2011-02-18 12:41 | Comments(0)
2011年 02月 15日

♠Runaway child♠

こんにちはScratchです。


今日はTシャツと同じぐらい季節関係なく重宝なアイテム★ネルシャツです★

b0155085_17492359.jpg
b0155085_17501094.jpg

USED NEL SH SIZE:KIDS20 HOLD

KIDS 20はMENSのXS~Sぐらいでアームもわりと細身なので良いサイズなのです★
英国パンク漂う紺赤タータンは泣きながら家を飛び出した少年に良く似合います♪



b0155085_17505771.jpg
b0155085_17515243.jpg

USED NEL SH SIZE:S ¥3,600


こちらのネルはMENSのSサイズで少し丈があるので、インしてサスペンダーでTHIS IS ENGLANDな感じも良さそうです。
グリーン・ネイビーにちょっとだけオレンジがとてもキュートです★
良い感じに育ったマーチンを汚かったからとの理由で破棄され、泣きながら家を飛び出した少年に良く似合います♪




b0155085_17525395.jpg
b0155085_17534182.jpg

70's NEL SH SIZE:KIDS18? ¥3,600

ワンウオッシュに近い感じの70’sです★
たぶんKIDSの18ぐらいだと思うのでMENSのXSぐらいかな。
オーバーオールにハットで木の上に住むハックルベリー・フィンなあなたに良く似合います♪





b0155085_17542723.jpg

b0155085_17551638.jpg

70's BRENT NEL SH SIZE:KIDS14 ¥3,900


まさかの70's BRENTの綿100%!!
しかもKIDSサイズ!
サイズが合うあなたは宝くじで1万円当たった人よりかはラッキーです★






b0155085_175659.jpg
b0155085_17565029.jpg

70's NEL SH SIZE:KIDS M ¥3,900


表記はMサイズですが、実寸はSぐらいな感じです★
タンクトップにさらりと羽織ってエンジニアブーツで空缶を蹴っ飛ばすあなたにおすすめです♪




明日、2月16日(水)はスクラッチはお休みです★
ヨロシクお願いします。

by scratch1999 | 2011-02-15 19:05 | Comments(0)
2011年 02月 14日

♠POLYESTER SHIRT♠

こんにちはScratchです。
本日は60年代から70年代にかけて流行したポリシャツを紹介します。
ツルツルテロテロなボディーと、数えきれないほどある柄の種類の多さが魅力です。
薄いので真夏でも着れますが、今の時期には首元のワンポイントとして活躍してくれます。
派手なイメージがありますが、落ち着いたトーンの柄やオリエンタルな柄は、着やすく何にでも合わせれます。
着てみると意外と普通なことに気づかされる服でもありますので、柄にピンときたら試着をお薦めします♪


b0155085_14485067.jpg

70's polyester shirt size XS位 ¥4900 sold

b0155085_14492414.jpg

70's polyester shirt size 34 ¥4300

b0155085_14495455.jpg

70's polyester shirt size XS位 ¥4900

b0155085_14502433.jpg

70's polyester shirt size 36 ¥4300

b0155085_14505646.jpg

70's polyester shirt size S位 ASIS ¥1900




hata

by scratch1999 | 2011-02-14 15:19 | Comments(0)
2011年 02月 13日

♠Trouble generation♠

こんにちはScratchです。







今日はみんな大好きTシャツの紹介です★

b0155085_19155828.jpg
b0155085_19164542.jpg

80's PRINT T-SHIRT SIZE:S ¥3,900 sold
SOCK IT TO MEは、”私を厳しくやっつけてください。”って訳らしいっす。。
意味あってる?直訳?


スクリーンスターのSサイズで染込みプリントが文句なしでチリバツです★



b0155085_19314960.jpg
b0155085_19331576.jpg

80's PRINT T-SHIRT SIZE:M ¥3,900

コルベットがマイカインドでオブなカー!

こちらはスクリーンスターのMサイズで赤青グラデがそそるチリバツな一枚です★

このサイズと素材感もテロン&ダランで病みつき間違いなしです♪



b0155085_19404266.jpg
b0155085_19414732.jpg

70's PRINT T-SHIRT SIZE:L sold

頂上になにかいますね。。

ねじれと縮みが将来有望なパキスタン綿が最高にチリバツ(しつこい?)です★

染込みプリントでお肌に優しいパキ綿100%です♪



b0155085_19524342.jpg
b0155085_19533317.jpg

80's PRINT T-SHIRT SIZE:M ¥3,600 sold


吸いまくりでモクモク★

こちらはフルーツのMサイズで生地がかなりトロントロン&テロンテロンで最高に・・・です♪

これ着ればドラッグいらずな解放感でフワ~んです♪




b0155085_1959581.jpg
b0155085_2011574.jpg

60's RAYON T-SHIRT SIZE:S ¥3,600


この色の組み合わせが永遠に好きなんです★

60年代にこれをデザインした人よ!ありがとう!

無地でも存在感ありなので、迷子になってもすぐに保護される安心な一枚です♪

by scratch1999 | 2011-02-13 20:22 | Comments(0)
2011年 02月 12日

♠看板は水色♠

こんにちはScratchです。






原曲よりこっちのほうが断然!

曲も服もオリジナルを超える瞬間があります!よね!?






今日は僕の好きな青色で紹介です。

b0155085_15565577.jpg

NewYork HAT FELTHAT ¥8,295
50's GABRDINE JACKET SIZE: Mぐらい ¥6,900
ZIP UP PARKA SIZE:KIDS L ¥2,900
70's PRINT T-SHIRT SIZE:S SOLD
Edward Low Slim Straight Denim Pants SIZE:S ¥14,595
work boots SIZE: 8 ¥15,900

b0155085_15575988.jpg
b0155085_15584612.jpg
b0155085_1602832.jpg


50's GABRDINE JACKET はギンガムチェックのNAVYのリバーシブルです。
ダメージ有ですが、このボロボロ具合が今の加工に無いオーラを放ってます★


70's PRINT T-SHIRTはディズニーランドのドナルドバージョンです★
しかもまさかのSサイズ!欲しい!!
これ着てユニバーサルスタジオ行きたいですね♪




しかしピノキオのTシャツって無いっすね。。
10年以上探してるのになかなか良い感じのが無いのです。。

by scratch1999 | 2011-02-12 17:31 | Comments(0)
2011年 02月 11日

♠ICE CANDY♠

こんにちはScratchです。



タバコがあと5本の時はこの曲です♪




水色のアイスキャンディーは、30円で2本に別れるタイプを小学生の頃よく食べてたなあ。。
そしてファンでもないのに近鉄のキャップ被ってカラーバットで野球です。。



今日は70~80’sの小学生はみんな着てたこちらの紹介です★

最近は長袖ポロ着てる小学生、めっきりっすね。。

大人が着れる子供服大好きです!

b0155085_16405275.jpg
b0155085_16414234.jpg

USED IZOD LACOSTE L/S POLO MADE IN USA SIZE:KIDS18  ¥3,900


b0155085_16424358.jpg
b0155085_16433991.jpg

USED IZOD LACOSTE L/S POLO MADE IN USA SIZE:KIDS18  ¥3,900




b0155085_1645144.jpg
b0155085_1646229.jpg

USED IZOD LACOSTE L/S POLO MADE IN USA SIZE:KIDS18  ¥3,900






b0155085_16465388.jpg
b0155085_16474866.jpg

USED IZOD LACOSTE L/S POLO MADE IN USA SIZE:KIDS18 ¥3,900




b0155085_1649683.jpg

b0155085_16495578.jpg


USED Le TIGER L/S POLO SIZE:KIDS 12~14 ¥3,900




ワニもトラもワンポイントのキャラクター刺繍が愛くるしいです。

ラコステのKIDS18もLe TIGERのKIDS 12~14 も実寸はXS~Sぐらいで、やんちゃな大人にピッタリサイズなのです。






そういえば小学生の時、近所に近鉄の帽子をいつも被ってるおじさんがいたんだけど、「元近鉄の選手」って噂でした。
シュッとした体型で野球もうまかったような気がするけど、ホントにプロ野球選手だったんかなあ。。。


by scratch1999 | 2011-02-11 17:30 | Comments(0)